1日1分からのお絵描き習慣✨

毎日1分絵に向かう時間を作ってお絵かきしてます!よろしくです✨

自由自在に推しの表情を描ける!喜怒哀楽の新しい方法✨ #絵が楽しくなる

こんにちは、ろあです!

 

喜怒哀楽の考え方
f:id:roakun:20240131165535j:image

私なりの喜怒哀楽の考え方、描き方は糸目のキャラクターの目の形。

 

糸目のキャラクターは瞳が見えてないいのに何故か表情豊かに見えるなあと前々から思っていて。

 

じゃあ糸目のキャラクターの目の部分を、普通の目のキャラクターの上まつげにすれば簡単に喜怒哀楽が描けるんじゃないか?!と思った次第です!

 

キャラクターの表情ってすごく大事ですよね

 

私は表情を描くのが苦手でいつも無表情か微笑んでいるようなキャラクターの絵しか描けません…

 

が!

 

この方法を使って喜怒哀楽を簡単に表現できそうだなと思いました!

私みたいに表情を描くのが苦手な方は一度試してみてください。

 

喜怒哀楽+眉毛の表現で沢山の表情が描けるようになるので絵を描くのが楽しくなりますね✨

 

大好きな推しの表情を自由自在に描けるようになりましょう✨